HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三獄魔界の燕将

三獄魔界の燕将

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


三獄魔界の燕将
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 三獄魔界
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2700 2200
1ターンに1度、このカードに装備された「魔界矛―堕亡」1枚を墓地へ送って発動する。相手フィールド上のモンスターの攻撃力は次の自分のスタンバイフェイズまで1000ポイントダウンし、次の相手ターン、相手はすべての表側攻撃表示モンスターでこのカードを攻撃しなければならない。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、自分の墓地に存在する「魔界矛―堕亡」1枚を選択して手札に加える。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地の「魔界矛―堕亡」1枚をゲームから除外できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/05/07 19:09



ギガプラント
「攻撃強制とかいう地味に面倒な効果。後出しされたモンスターの攻撃力は下がらないので注意。攻撃力を下げて殴るだけでもそれなりに強いので、癖は強いものの弱くはない…筈。」(2015-05-07 19:09)

妄想野郎
「前回の美将と比べるとチート臭さはないですね。OCGの攻撃強制カードと比べると、「相手は」なので発動時に居なかったモンスターでも攻撃を強制できるのはいい。このカードの攻撃力を上げ、さらに守備封じなんかで守備表示を封じればモンスターを出したら(相手が)殴り、出さなかったら(こいつが)殴る。でもダメージは全部相手と言う何とも理不尽な図が生まれます。
所で、テキストを曲解すると、「相手の場に表側攻撃表示モンスターがいれば、必ずバトルフェイズに入りこのカードを攻撃する」と取れますが、流石にそれは無いか。」(2015-05-07 20:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
流石にそこまで強制ではないですねw
守備封じとはまた懐かしい…でも相手に予測されにくくて面白いかもですね。

…そしてなぜか美将が消えている件。なんかよく分からないけど明日もう一度投稿します。コメント頂いてたのに申し訳ない…。」(2015-05-07 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー