HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彼を愛するのは私だけ

彼を愛するのは私だけ

Hiroyさん の作成したオリジナルカードです。


彼を愛するのは私だけ
種類・種族 カテゴリー名
- 汎用オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのフィールド上のモンスターを1体ずつを対象にしてこのカードを発動できる。その2体のモンスターにシックカウンターを1つずつ乗せる。 ②:シックカウンターが乗っているモンスターはこのカードがフィールド上に存在する限り攻撃力が倍になる。その代わりそのモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。 ③:このカードがフィールドを離れた場合、お互いにサイコロを振る。出目が4のプレイヤーは②の効果で倍になった攻撃力の合計のダメージを受ける。それ以外の出目のプレイヤーはデッキからカードを出目の数だけ墓地に捨てる。 ④:シックカウンターが乗っているモンスターは③の効果が発動したターンのエンドフェイズ時に除外される。
作者 作成日時
Hiroyさん 2015/05/07 11:48



Hiroy
「汎用?なオリカ二回目。
作ってみて思ったことは色々と処理(効果的な意味で)が面倒そうなこと。」(2015-05-07 11:48)

雷音リバ
「ヤンデレですね、大好物です。

最近だと珍しいカウンターを乗せる永続罠。
①~②は砕いて言えば攻撃力を上げることでデモチェする。
③は四っ苦といったところか、4の目が出たプレイヤーは大体死ぬ。大体これを出すってことはそれこそ四苦八苦してるってことなんだから4000相手にこれを使うのもありえそう。え?詰まんない?……ああ、そう(´・ω・ `)

普通に使えば劣化デモチェのようになりますが、精神操作などで相手に与えた後でサイクするというのもよか。
使い勝手は難しいですが面白い効果ですね。」(2015-05-07 15:25)

Hiroy
「雷音リバさん、コメントありがとうございます!ヤンデレいいですよねぇ(恍惚)攻撃力アップはヤンデレ特有の急に戦闘力が上がる現象を表してたりします。出目の4を出せば「一緒に死のう」ルート。その他は「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry」なルート。」(2015-05-09 14:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー