HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンスピラシィ・サーバント

コンスピラシィ・サーバント

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


コンスピラシィ・サーバント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 コンスピラシィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1600
①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分または相手が罠カードを発動する度に、このカードの上に魔力カウンターを1個置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×100アップする。③:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「陰謀」罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/05/06 15:10



ユフリ
「「我らが陰謀団、コンスピラシィへようこそ。お茶でもしていきます?」
背の高い男はそう言って、愛想笑いを浮かべた。」(2015-05-06 15:10)

ユフリ
「今回から新しいテーマを投稿させてもらいます、よろしくお願いします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

魔力渦巻く魔法の大都市エンディミオン。
その王となる魔導士エンディミオンは、魔力を操ることのできない一般市民層「ヤード」の増加に頭を悩ませていた。

その原因は、単純な人工増加と、そして何より、魔法教育制度の改正にあった。
一部の上位魔法使いを除いて危険な魔法の使用を大幅に制限し、人民の安全を保証する目論見であったが、未来を担う人材への教育に支障をきたし、結果魔法使い以外の選択肢をのぞむ者が増えつつあった。

魔法を使えない自分に魔が差し、罪を犯したり、禁術に手を染める者までいた。

この問題は都市中に広まり、その人民を4つの派閥に分けていった。
・「ヤード」を捨て、崇高な魔法都市を目指す「革命派」
・「ヤード」と共存しうる安全な制度を求める「革新派」
・これまでの制度を調整するべきだという「保守派」
・どの派閥にも属さず、期をてらって陰謀を企む「陰謀派」

・革命派
「魔法無き処は魔法都市にあらず」
ごう慢な富裕層や、優秀な魔法使いが多く占める派閥。ヤードの追放による魔法使いの質の向上を望む。
上位魔導士の弟子もこの派閥に入ることになり、権力・支持力は最も高い。
しかし、エンディミオンにとっては革命こそが最悪の結末のようである。

特徴的な召喚術は、魔導士の技術を集結して開発された全く新しい召喚魔法、ペンデュラム。

・革新派
「革命は魔法使いの為なれど人民の為ならず」
革命派に対抗し結託して生まれた派閥。ヤードとの共存が可能な新しい制度を望む。
ヤードでなくとも、女子供や教師の多くが加入している。
権力で他派閥を封殺しようと目論む革命派に対し、革新派では人々の絆、つながりを第一とする。

特徴的な召喚術は、絆を束ねるシンクロ召喚。

・保守派
「革命も革新も不要なり」
政治家や専門家の属する少数派。現状の制度のわずかな改編、そしてそれの維持を望む。
政治関係者が多く在籍しているため、政治に詳しい人民も加入した。

特徴的な召喚術は、由緒正しきエクシーズ召喚。

・陰謀派(共謀派)
この騒動をつけ狙い、都市のどこかで発生した派閥。何かしらの陰謀を狙っているようである。
都市に住まうわずかな悪魔・狂人はもちろん、一般市民のごく一部も加入しているようである。

特徴的な召喚術は、魔法の力を最も引き出せる融合召喚。」(2015-05-06 15:14)

ナインボール
「凄い設定の量……これは全面戦争待ったなしですね。
罠で魔力が溜まる一風変わったモンスター。罠なので直ぐにカウンターを溜められない欠点はありますが、自力でカウンターを溜められる罠をサーチできる上に相手のも適応している為、相手次第で攻撃力5000超えもいけそうです。同じく魔力カウンターを溜める臨時収入やバベルタワーでカウンターを共有し、相手の行動を抑制するプレイングが出来そう。相手をかく乱する所は正に陰謀派の力が出ています」(2015-05-06 23:35)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます!
陰謀派は罠でじわじわといやらしいプレイをしていくスタンスなので、勝負が長引いてこういうモンスターをパンプアップし続けて勝利に繋げられると嬉しいですね。
多くは融合モンスターで勝つと思いますが。」(2015-05-07 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー