HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻麗龍―トフェニドラゴン

聖刻麗龍―トフェニドラゴン

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


聖刻麗龍―トフェニドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3100 2100
レベル6「聖刻」モンスター×2 自分のモンスターゾーンまたは手札の「聖刻龍―トフェニドラゴン」を3枚リリースすることでもこのカードは融合召喚できる。 ①:このカードの融合召喚成功時、発動できる。自分はこのターン通常召喚に加えて1回だけ「聖刻」モンスターを召喚する。②:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地に存在する「聖刻」モンスターを攻守を0にして可能な限り特殊召喚する。③:このカードがこのカードの②の効果以外でリリースされたとき、発動できる。デッキ・墓地からドラゴン族モンスターを攻守を0にしてこのカードの融合召喚の為に墓地に送られたモンスターの数まで特殊召喚する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/05/05 7:48



雷音リバ
「ただひたすらに嫁で高笑いしたかった。後悔はしていない。

普通に効果はおかしいぐらい強いと思う。攻撃力とかは殆ど飾りです。初心者にはそれがわからんのです。

絵が上手かったらなあ……トフェたん3体融合とか描けたのに……orz」(2015-05-05 07:48)

ナインボール
「モンスター絵を描くのって難しいですよね……特にドラゴン辺りは鱗ゴテゴテで気付けば首曲がらないよこれ、みたいなのもorz
効果外テキストが非常に優秀。リリース出来る為一気に展開可能であり、出せばほぼ勝ち確定。相手の場にモンスターがいたとしてもビヨンドで0にすれば問題なし。問題はトフェニを3体集めてくる事ですね。②の効果はマグネットウォリアー的な効果ですが大分おかしく、アトゥムスも蘇生できちゃいます。エクシーズやガイドラにすればデメリット帳消しなのでデメリットはない様なものです。そしてこのカード自体も聖刻なので、自分の効果で自分を蘇生できる当に無限ループめう。
③の効果は②程ではないですがこれまた強力。ドラゴンなら何でも呼べるのでレダメでもなんでも出しちゃいましょう。本当にこのカードの弱点は出しにくさだけという……融合ガン積みしてワンチャンあるかも。」(2015-05-05 10:45)

雷音リバ
「>ナインボールさん
ドラゴン描くときはそこが最難関といっても過言ではないですよね。まあうなぎシンクロ龍みたいなのだったらまた違うんですけど。

Oh…特殊規制するの忘れてた……無限ループは流石にひどぅい……
(2015-05-05 10:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー