HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイランディアン・ネクロナイト

ハイランディアン・ネクロナイト

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


ハイランディアン・ネクロナイト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ハイランディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2000
地属性チューナー+チューナー以外の「ハイランディア」モンスター1体以上 「ハイランディアン・ネクロナイト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1回しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地に存在する「ハイランディア」モンスター1体を選択して、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:自分フィールド上に存在する「ハイランディア」モンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。③:このカードが破壊された場合に自分の墓地に存在するSモンスター以外の「ハイランディア」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/05/04 22:55



黒壱(クロイツ)
「ハイランディアの汚染は絶鳴騎士団にも広がった。それはハイランディアとの戦いで散った仲間を背負った騎士団長をも狂わせた。」(2015-05-04 22:55)

黒壱(クロイツ)
「“完成”された騎士団長オルド。
似た効果を持つスクドラと比べると一長一短。」(2015-05-04 22:59)

黒壱(クロイツ)
「うーん、ちょっと調整。さすがに①の制限が厳しすぎました。
バトルフェイズを行えない効果を
「この効果で特殊召喚したモンスターは相手に戦闘ダメージを与えられない」に変更。」(2015-05-05 01:25)

厄神
「攻撃力は低いが、実質1:1交換の破壊効果をもち、展開と破壊を両方こなす。破壊トリガーの③の効果も「ロード」に対応してるので、効果を使い終わった後も無駄がない。そういえばこの効果は「ハイランディアン」の共通効果になるのだろうか?
バランス的にはここまで来たらバトルフェイズスキップでもよかった気がしますね。「ハイランディア」は高い展開力の代わりに、すぐには動けないというもどかしさが個人的には好きです。」(2015-05-05 11:21)

黒壱(クロイツ)
「本来なら絶鳴騎士を装備するからこその低攻撃力ですが、それが出来ないので打点の低さはかなり目立ちます。
バトルフェイズに関しては、1キルルートの兼ね合いのせいというか…。今回はこれで。ヴァンパイアに似たもどかしさが難しいところ。」(2015-05-05 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー