HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激流の精神片

激流の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


激流の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 500
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを2つ上がる。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。このカードをリリースしこのカードのレベル以下のレベルを持つレベル5以上の「精神片」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/05/03 16:11



ギガプラント
「レベルが上がるとリクルートの範囲が増えるが、元々上級が少ないので何とも言えない…今後の精神片によって使えるようになる…か?

モチーフは【登龍】」(2015-05-03 16:11)

妄想野郎
「ギブ&テイクなんかを使えば、即座に効果を発動できるので、狙う価値はあります。が、このカードの価値を一番落としているのは、対象となるモンスターの有用性の低さと数の少なさかと。」(2015-05-03 18:10)

ナインボール
「アルカナ世界で無限ループさせてこのカードのレベルを無限上昇させ、最後にDDBで射出してエクストラターンバーン1キルは……ないか。
毎ターンレベルが上昇するソーラーウィンドジャマー的なトリッキーカード。普通にNSしてもそのターンでは効果が使用不可、ステータスも低く心元ないのが難点。しかしリビデ・強化蘇生等の蘇生系なら即座に使用可能、暴走対応で一気に並べば色々面白い事が出来ます。例えばドローP強化蘇生→暴走→スタンバイオール6→灼熱1体威厳2体→威厳2体でトレミス→トレミスで威厳回収→威厳nsef魔法罠オールバウンス300アップ1枚ドロー、みたいな手があります。今のところ1キルは難しそうですが、上級が増えれば2,3枚でいけそうな予感。」(2015-05-03 18:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>まさにその通りなんですよねwカテゴリを増やして上級精神片を増やしたいです。

ナインボールさん>また暴走召喚か!結局またお前なのか!
やはり上級精神片が増えれば輝きそうですね。…このカテゴリはかなり長期的に細々と強化されていきそうですw」(2015-05-03 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー