HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かけた記憶

かけた記憶

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


かけた記憶
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がカードの効果を発動した時、そのカードの効果によって以下の効果を選択し、発動できる。●①の効果を発動した時、その効果を無効にし、破壊する。●②の効果を発動した時、その効果を無効にし、破壊する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/05/02 20:52



雷音リバ
「前々から、このカードテキストの書き方になってからつくりたかった効果のカード。

①か②の効果を相手が発動した場合、それを無効にするという効果のカード。

昔のカードだった場合?そんなもんコンマイは躊躇なく魔法の言葉で答えるさ。」(2015-05-02 20:52)

ゆあああ
「デメリットが無いのは強過ぎるきがしますね。なかなか強力なので手札1.2枚捨てて発動などが妥当かな、とおもいますね。でもなかなか面白いカードだと思います。」(2015-05-03 15:33)

鮮烈なる藪椿
「「①:相手がカードの効果を発動した時にそれが①または②の効果だった場合、発動できる。その効果を無効にし、破壊する。」
でいいと思うんですが、同じ効果なのに黒丸で分ける理由が気になります・・・」(2015-05-03 16:02)

雷音リバ
「>ゆあああさん
デメがなかったか……やはり推敲は必要だったか。

>鮮烈なる藪椿さん
なんかそっちのほうがかっこいいかなっていう視覚的なそんなものです。はい。でも見やすいからそっちでいいですよね、よく考えたらorz」(2015-05-04 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー