HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王宮の平等制

王宮の平等制

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


王宮の平等制
種類・種族 カテゴリー名
- 王宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「王宮の平等税」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。以下の内1つを選択して発動する。 ①:1から12までの数字を1つ宣言する。このカードが表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するⅩモンスター以外のモンスターは全て宣言した数字と同じレベルになる。自分のターンのスタンバイフェイズ時、宣言した数字×100のライフを払う。払わない場合、このカードを破壊する。 ②:4から8までの数字を1つ宣言する。このカードが表側表示で存在する限り、お互いの手札に存在するモンスターは宣言した数字と同じレベルになる。自分のターンのスタンバイフェイズ時、宣言した数字×200のライフを払う。払わない場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2015/05/02 9:40



オリカ大好き
「①で1を宣言すればランク1やレベル2のシンクロしか出せず(シンクロ後は1になる)
②の効果で5以上を宣言すれば下級モンスターもアドバンス召喚しなければならないというお互いに厄介なカード
高いレベルを宣言するほど払うライフも多くなる
一応宮廷のしきたりで払うのを帳消しにできる

①の効果の「Ⅹモンスター以外の~」というのはいらなかったかな?一応「レベル」という表記にしてあるし・・・」(2015-05-02 09:40)


「①の効果は昨今のランク4デッキにとってかなりの脅威になりますね。レベル1にするとインフェルノイドなどで優秀なメインカードとして使われるかもしれません。あとレベル5以上にすることでタクシーも呼びやすくなるなどの使い方もあるでしょうか。
②の効果は手札のモンスターのレベルを変更する永続効果ですが、フィールドに出た時にレベルは元に戻るのでしょうか?」(2015-05-02 16:30)

chatton
「ランクが高いXの素材にしたり、召喚妨害に使ったり、かなり万能な効果。2の効果で8を宣言すればトレードインで手札交換、4を宣言すればマンジュゴッド1枚で儀式ができる。自分のスタンバイに外すことができるので単なる妨害札としても優秀。
言う通りどのデッキにも入りそうなカード」(2015-05-02 19:53)

オリカ大好き
「ありがとうございます
やっぱりコメントがあると他人からの視点を感じることができて嬉しいです。」(2015-05-02 20:36)

オリカ大好き
「>飯さん
そうですね、手札でレベル8でも4宣言でも場に出たら8に戻ります。フィールド上は影響しません

>chattonさん
マンジュでたとえ6の儀式を手札に加えても儀式魔法は6以上~と書かれてるので逆にコストが増えそうかと
高等を除けばあるいは」(2015-05-02 20:42)

chatton
「確かスターブラストの裁定に儀式はレベルが変化した数値になるって言ってた。多分儀式は軽くできると思う。
OCG化したら2の効果は裁定が増えそうだね」(2015-05-02 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー