HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼロノート・サピエンス

ゼロノート・サピエンス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ゼロノート・サピエンス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ゼロノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1300
レベル4モンスター×2 ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを除外する。その後、自分フィールドの「原初の記し」にカウンターを1つ乗せる事ができる。②:自分フィールドの「起源の記し」に乗っているゼロノートカウンターを1つ取り除き、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/05/01 20:36



げっぱ
「ゼロノートエクシーズ二体目。X素材を取り除くことで、戦闘破壊した相手モンスターを墓地へ送らずに除外した上でカウンターを溜められます。まるでカウンターの方がおまけのような書き方ですが、この際カウンターが乗ればテキストなんてどうだっていいんです。
②の効果は乗ったカウンターを取り除いて魔法・罠除去ができます。回数制限はありませんが、事実上乱発できる効果でもありません。だいたいこいつが出せる状況だと、「原初の記し」にカウンターが乗っていないわけで……。

サピエンスはご存知我々現生人類の学名から。ひねりは不要です。

前回の話の続きですが、このカテゴリは「コモノート」から考え付きました。進化の流れを遡り、やがては原初(ゼロ)に至る。ゼロ+コモノートでゼロノート。実際は「ゼロ付けたらカッコいんじゃね?」って感じですが。
(2015-05-01 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー