HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星覇王

星覇王

マルガリーテさん の作成したオリジナルカードです。


星覇王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 星界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1600
「星界」レベル4モンスター×2 ①:このモンスターは相手のエクシーズモンスターの効果を受けない。 ②:相手フィールド上に存在するエクシーズモンスターが効果を発動した場合、そのモンスターを破壊する。 ③:相手がモンスターの召喚・リバース・特殊召喚に成功した時にこのカードの エクシーズ素材を1つ取り除く事で以下の効果を適用する。●このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、その時相手が召喚・リバース・特殊召喚したモンスターと同じレベル・ランクのモンスターを召喚・リバース・特殊召喚することはできない。
作者 作成日時
マルガリーテさん 2015/04/29 11:16



マルガリーテ
「エクシーズモンスターでありながら、エクシーズモンスターに色々な制限をかけてくる。
③のロックが刺さると痛いかも…」(2015-04-29 11:16)

げっぱ
「先に出せればエクシーズ主体の相手はサレンダーを考えるレベルですね。ただ、③の効果はテキストを見る限りお互いに影響を受けるようなので、考え無しに発動し辛いですね。
そもそも先に出しても相手がエクシーズを使わなければ刺さらない事から、見た目ほど厳しいカードと言うわけでもない、良バランスだと思います。是非エクストラに一枚欲しい!」(2015-04-29 13:19)

マルガリーテ
「自分もロックされるというのに気づいたのは投稿した後…(汗
加えて戦闘破壊耐性もないので、実は覇王を名乗るほどでもないという…(笑
まぁ良バランスということにして頂ければ幸いm(__)m」(2015-04-29 13:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー