HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の策士 モノクル

蒼飾の策士 モノクル

セッペイさんの作成したオリジナルカードです。

スポンサーリンク

蒼飾の策士 モノクル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 防御力
3 1000 800
自分フィールドに「蒼飾」と名のついたカードが存在し、相手がモンスターを特殊召喚した時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「蒼飾」と名のついた魔法・罠カード1枚をデッキの一番上に置く事ができる。「蒼飾の策士 モノクル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
セッペイ 2015-04-23 23:04:39

セッペイ
「ギガプラントさんのオリジナルカテゴリ「蒼飾」のカードを作らせていただきました。
旧テキにチャレンジしてみましたが…うーん…。

名前の由来は19世紀末期にヨーロッパ紳士の間で流行った片眼鏡、モノクルから。」(2015-04-23 23:04)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
相手ターン中に出てくると意表をつけそうですね。特殊召喚時の効果もデッキトップに戻すと言うことでバランスが取れていますね。非常にいい感じです。

なるほどなるほどモノクルですか…。そういえばメガネ系は触れてませんでしたね。」(2015-04-24 00:34)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
ギガプラントさん、このカードの効果での特殊召喚は条件がありますが、他には制限がないので相手ターンで狙ってみるのも良いですね。

片眼鏡のことをモノクルというのをこのカードを作る時に初めて知りました。また、お洒落アイテムとして使われていたという事で「蒼飾」カテゴリに沿っていると判断し採用しました。」(2015-04-24 08:42)


名前
コメント


更新情報 - NEW -


スポンサーリンク