HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶滅菌姫 ツベルクロシス

絶滅菌姫 ツベルクロシス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


絶滅菌姫 ツベルクロシス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 菌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
レベル1「菌姫」モンスター×2 「絶滅菌姫 ツベルクロシス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手はX素材を持つこのカードを攻撃及び効果の対象にできない。②:このカードが攻撃を行う時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン中このカードは直接攻撃でき、相手に戦闘ダメージを与える代わり、お互いにデッキからカードを1枚ドローする。③:自分エンドフェイズに発動できる。手札の「菌姫」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/23 22:54



黒壱(クロイツ)
「公約通りに厄神さんの【菌姫】から1枚。別に結核菌は根絶されたわけでも無いんですが。」(2015-04-23 22:54)

厄神
「お、来ました来ました。アクネスさんがいるのでエクシーズも全然いけますね。
まず①の耐性がヤヴァイですね。弱点は全体除去くらいですか。②はお互いにドローということで、相手にこのカードの対処方法を与えてしまうのには注意ですが、こちらも手札補充していけるのは良いと思います。③で補充すれば②の効果がまた使える。と考えるとあまりよくありませんが、オリゼーで蘇生したこのカードに耐性を付与できると考えれば強い。考え尽くされてるという感じです。」(2015-04-24 22:12)

黒壱(クロイツ)
「どーもです。もう1枚ほど書いてみようかなと思います。」(2015-04-25 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー