HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO ガイア・アース

E・HERO ガイア・アース

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO ガイア・アース
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 アース
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「E・HERO ジ・アース」+地属性「HERO」モンスター1体 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、上記のモンスターを自分の手札・モンスターゾーンから除外して融合召喚することもできる。(その場合「融合」は必要としない。) ①:このカードの特殊召喚成功時、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を選択し、発動できる。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。②:このカードをエクストラデッキに戻す事で発動できる。墓地か除外されている「E・HERO ジ・アース」か、それを融合素材とする融合モンスター1体を選択し、発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードの攻撃力の半分だけ攻守をアップする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/04/23 19:45



雷音リバ
「紅葉さんのフェイバリッドの進化系―――ジ・アースを思う存分召喚しよう!

というわけで。紅葉さんがアニメに出る夢を見たので作ってみた。
コンタクト融合のやりやすくなって強化されたような感じ。ただアースは異様なまでによわいこうかを持つ融合モンスターなので色々と不都合もあったりなかったりします。
そして何故だか書いている内にリスペクトしたわけでもないのに影山さんクォリティな脳筋が生まれた。わけがわからないよ……

そういえばガイアは出たのにマリンとかは出なかったよね。ZERO?なにそれ、おいしいの?」(2015-04-23 19:45)

ユフリ
「シャイニング沼地マン「お前も今日からガイア沼地」
多分正規召喚されることはめったになさそうですね・・・
確かヒーロー融合帯には融合召喚以外で特殊召喚できない制約があったはずなので「召喚条件を無視」がテキストに必要ですね」(2015-04-23 19:52)

雷音リバ
「>ユフリさん
あ……そうだった……。ゆ、融合召喚扱いってことで一つ……(震」(2015-04-23 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー