HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星獣のアルゴー

天星獣のアルゴー

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


天星獣のアルゴー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 天星獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 3500
8 8
①:自分は「天星獣」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードの発動時に、手札から「天星獣」モンスター1体を捨て、自分の墓地の「天星獣」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを手札に加える。
このカードは通常召喚できない。このカードは自分フィールドに「天星獣のピュピス」「天星獣のカリナ」「天星獣のヴェラ」「天星獣のフィクシス」が1枚ずつ存在する場合のみ1ターンに1度だけ特殊召喚できる。①:このカードがP召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。自分フィールドの「天星獣」カードを任意の枚数選んで手札に戻し、手札に戻したカードの数だけ相手フィールドのカードを選んでデッキに戻す。②:自分のエクストラデッキの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分は通常のP召喚に加えてもう1度だけ、エクストラデッキから「天星獣」モンスターをP召喚できる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/04/23 15:42



げっぱ
「天星獣ペンデュラム。やりたかっただけの超大型モンスターです。
見ての通り厳しい召喚条件を持ちますが、出た後のフィールドリセット能力は極めて凶悪です。
その後、②のモンスター効果によって攻め手を作ります。作れるかどうかは手札のPカードと要相談ですが。
Pゾーンにある時は高いスケールにお決まりの効果。発動時に墓地の「天星獣」をサルベージできます。墓地へ落ちたPカードの回収にでも使います。

対応する星座は、今は無き巨大星座アルゴ座。今はほ座、りゅうこつ座、とも座の三つに分割され、新たにらしんばん座を追加した星座群となっているらしいです。」(2015-04-23 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー