HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天才の行末

天才の行末

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


天才の行末
種類・種族 カテゴリー名
- フランケンシュタインまたは現代のメアリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は「ドクター・ヴィクター」の効果扱いとする。 ①:自分の墓地に「ドクター・ヴィクター」が存在し、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、発動できる。そのカードの発動と効果を無効にする。②:①の発動後、自分は墓地の「ドクター・ヴィクター」を1枚除外し、発動する。デッキ・手札の「フランケンシュタインズ・モンスター」を1体特殊召喚する。③:②の効果でモンスターの特殊召喚に成功した時、発動する。このターン終了時にそのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/04/22 21:56



雷音リバ
「フランケンシュタイン最後のサポートカード。それは神の警告であった……。

効果としてはドクター・ヴィクターの死後、フラン君が落胆した時のをイメージしたのと神警を混ぜた。というか90%神警が持ってった。
ただ作品の最後にはフラン君まだいきてるよーな雰囲気がカモシダサれていたので除外ではなく破壊扱いにしてみた。結局普通に強くなっちゃたorz

そーだなぁ……次は武装錬金でもオリカにしてみようかなあ……ちょうどいいしねえ。」(2015-04-22 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー