HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四霊-霊亀

四霊-霊亀

宇多さん の作成したオリジナルカードです。


四霊-霊亀
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 4000
地属性モンスター×5 このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。 「四霊-霊亀」の⑤の効果はデュエル中に1度しか発動できない。 ①:このカードは自分のターン以外では相手カードの効果を受けない。 ②:このカードはカードの効果では破壊されない。 ③:このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカードしか攻撃対象にできない。④:このカード以外の自分フィールド上のモンスターの守備力は2000になる。 ⑤:相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
宇多さん 2015/04/22 18:21



宇多
「霊亀(れいき)は、古代中国神話等に登場する怪物の一種とされ、四霊の一つにあげられている。

中国神話等では、背中の甲羅の上に「蓬莱山(ほうらいざん)」と呼ばれる山を背負った巨大な亀の姿をしており、蓬莱山には不老不死となった仙人が住むと言われている。

東洋の神話等においては、亀は千年以上生きると強大な霊力を発揮し、未来の吉凶を予知出来たのではないかと言われており、霊亀もまた千年以上を生きた亀が強大な霊力を得た事で変異・巨大化したのではないかと言われている。

守備力が高いです。」(2015-04-22 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー