HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フランケンシュタインの屍体配合術

フランケンシュタインの屍体配合術

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


フランケンシュタインの屍体配合術
種類・種族 カテゴリー名
- フランケンシュタインまたは現代のメアリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①の効果は「ドクター・ヴィクター」の効果とする。 ①:自分のモンスターゾーンに「ドクター・ヴィクター」以外の「フランケンシュタイン」モンスターが表側表示で存在しない時、相手の墓地のモンスター2体と自分のデッキの「フランケンシュタインズ・モンスター」1体を選択し、発動できる。選択した相手モンスターを除外し、選択した自分モンスターを特殊召喚する。 ②:このカードが自分の魔法&罠ゾーンから離れた時、発動する。この効果で特殊召喚したモンスターを墓地に送り、除外したモンスターを相手モンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊償還したモンスターの種族はアンデッド族になる。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/04/21 20:57



雷音リバ
「ナインボールさんに指摘されるまで一切フライド(幻想の屍の花嫁の略)の効果に気づかなかった……フラン君のほうに「フランケンシュタインカード以外の効果の対象になった場合」とかにしようかとか思ったりなかったり……ちゃんと計画しないからこうなるんですね、ごめんなさい。

今回は相手の墓地も邪魔できるアビスフィアーみたいにしてみた。ただし変わりにヴィクターがいないと発動できない。離れたら帰還されるなどいろいろ面倒なデメも背負っています。……まあ、どうせワンキルでKOできるんだろうけど。


あと本当は死/体にしたかったんだけどだめワードだったらしくて出せなかったから文字変えてみた。そしたら逆にいい感じになったのでこれはこれでいいかも……って、何か和月みたいな言い訳してるな俺」(2015-04-21 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー