HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パワード・ギル・ガース

パワード・ギル・ガース

19さん の作成したオリジナルカードです。


パワード・ギル・ガース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 パワード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
「パワード・ギル・ガース」の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このモンスターは1ターンに一度、相手のカード効果では破壊されない。②相手フィールド上にモンスターが存在する場合に発動できる。手札の「パワード」カード1枚を相手に見せることで、このモンスターの攻撃力を発動ターンのエンドフェイズまで400ポイントアップさせる。
作者 作成日時
19さん 2015/04/20 20:32



19
「パワードモンスター1体目。

ある日突然現れたギル・ガース。しかし、パワーアップした彼は暴れ始め、周囲のモンスター達を襲う。そして各地でもパワードモンスター達が出現し…。

と言った感じのモンスター群です。一昔前のバニラモンスター達がパワード化する予定です。「パワード」という単語に、某光の巨人を思い出す人もいるのではないでしょうか。

今回登場したパワード・ギル・ガースは、手札の「パワード」カードを相手に見せるだけで攻撃力2200になるという効果を持っています。パワードのアタッカー的存在ですね、しかも厄介なことに一度だけ効果破壊を免れるので、相手からの奈落などを防いでしまいます。」(2015-04-20 20:32)

hio
「ギル・ガース!マリクが使ったけど特に効果が無かったギル・ガースじゃないか!
1ターンに1度とはいえ効果破壊耐性を持つ1800アタッカーは普通に優秀。
激流葬に巻き込んでいきたいですね。」(2015-04-20 22:38)

げっぱ
「ガーゴイル・パワード「参るわー俺もっと強くなっちゃうわー」

軽い条件で自力で打点をあげられるので、他高打点下級やサイドラへの返しで使えますね。①はいざと言う時にありがたみを感じそうです。」(2015-04-21 12:13)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
このモンスターは相手の効果で破壊されない。ということで、自分で打った激流葬にはばっちり飲み込まれてしまうんですね~。それでも、相手が激流葬をセットしていても、このモンスターを場に出した時には無駄に終わるので、使わせるタイミングを狂わせるということもできます。

げっぱさん、コメントありがとうございます!
ガーゴイルパワード…君も効果モンスターになってたら、パワードモンスターの一員だったというのに…;w
全体除去系のカードを相手が使っても、このモンスターだけは生き残るので良いアタッカーとして重宝します。」(2015-04-21 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー