HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風魔剣士-ヒューガ・ナイト

風魔剣士-ヒューガ・ナイト

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


風魔剣士-ヒューガ・ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 迷宮兄弟
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手のモンスターゾーン、魔法・罠ゾーンのカードをそれぞれ1枚までデッキに戻すことができる。②自分フィールド上に「水魔剣士-スーガ・ナイト」が存在する場合にこのカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキ・手札から「雷魔剣士-サンガ・ナイト」1体を特殊召喚する事ができる。③自分フィールド上に「雷魔剣士-サンガ・ナイト」が存在する場合にこのカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキ・手札から「水魔剣士-スーガ・ナイト」1体を特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2015/04/19 14:36



ベクター
「魔剣士の中ではステータスがいまいちなので①の様な効果で存在感を補います。」(2015-04-19 14:36)

hio
「①の効果はカテゴリ関係なく強すぎでは…
召喚するだけでノーコストの2枚デッキバウンスはさすがにヤバすぎます。」(2015-04-19 15:22)

ツバサ
「①の効果の凶悪さは勿論のこと。②の効果もひょっとしたら危険。
おそらく残り2体にも似た特殊召喚効果があるため、相乗作用でフィールドがレベル4で埋め尽くされる可能性も。そのうえで相手のカードがズタボロと考えればオーバースペック。

残り2体共々除去効果、特殊召喚共に抑えなければ壊れの烙印を押されることとなるだろう。」(2015-04-19 19:36)

ベクター
「コメントありがとうございます。次回、サンガを投稿しますので、②③の共通特殊召喚効果は搭載して、問題は①効果をどううまく自重するかですね。このカードの①効果はせめてフィールド上のカードを1枚だけにすればよかったかなと思いました。」(2015-04-19 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー