HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フランケンシュタインズ・モンスター

フランケンシュタインズ・モンスター

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


フランケンシュタインズ・モンスター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 フランケンシュタインまたは現代のメアリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3500
このカードは通常召喚できず、「ドクター・ヴィクター」とこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚成功時、お互いのプレイヤーはサイコロを1回振り発動する。出た目が小さい方のプレイヤーのフィールド上のモンスターを全て破壊する。②:このカードを対象とするカードの効果が発動された場合、発動する。その効果を無効にする③:このカードが効果モンスターの効果によって破壊された場合、自分のLPを半分にする事で発動できる。このカードを特殊召喚する。④:③の効果で特殊召喚に成功した時、①の効果を無効にする事で発動できる。自分のデッキ・手札・墓地に存在する「ドクター・ヴィクター」を1体特殊召喚し、このカードの攻撃力を1000アップする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/04/16 20:23



雷音リバ
「小学生のころに、児童書でフランケンシュタインを読んだことがあった気がする。フラン君(モンスターの方)すごくかわいそうで脳内で立派なお嫁さんを作ってあげた思い出がある。
ヴィクターの名前をはじめて知ったのはエンバでした。一瞬武装連金を引きずってるのかと思ったけどそうじゃなかったのねと考えてからは、ヴィクター(錬金)が出るたびに何処が科学者っぽいのだろうと考えるようになりました。

とりあえずしばらくフランケンシュタインをモチーフとしたカード類を書かせていただきますのでよろしくお願いします。」(2015-04-16 20:23)

ツルギ
「自己蘇生による破壊耐性持ちですね
自身を特殊召喚した時の破壊効果に2つの意味で繋がる、面白い効果
「ドクター・ヴィクター」ありきのカードのようなので、
彼がどのようなカードなのかで評価が決まりますね」(2015-04-17 00:31)

雷音リバ
「>ツルギさん
米ありがとうございます。
やっぱり創造者にはかなわないっていうのをイメージしたかったので、そのあたりを表現できたようで幸いです」(2015-04-18 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー