HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・ロックガーディアン

トワイライト・ロックガーディアン

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・ロックガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2600
「トワイライト・ロックガーディアン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」としても扱う。②:このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から「トワイライト・ロックガーディアン」1体を特殊召喚する。③:相手のレベル5以上のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/16 12:07



セッペイ
「トワイライト三十一枚目です。
『この町の入り口にとても大きな石像がある…。誰が作ったものなのかはわからないが、悪意を持つ者が町に入ろうとすると侵入を防ぐために動き出す仕掛けが施されている……。』
トワイライトの上級モンスター。
アドバンス召喚した時に同名カードを特殊召喚する効果を持つ。」(2015-04-16 12:07)

黒壱(クロイツ)
「堅固な壁でありつつ、展開要員ともなる優秀な効果。石板やエルダーアルケミストなども使って素早くドラゴンまで繋ぎたいですね。」(2015-04-16 12:45)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
黒壱さん、アドバンス召喚する必要があるのが少し重いところですね。」(2015-04-16 15:55)

ナインボール
「城壁が走って来るかのようだ……
アドバンスの為召喚権を割く必要がありますが、そこは再起を始めとする蘇生カードを用いて解決可能。そして蘇生する効果ですが、当然落ちているor握ってないと発動不可なのが悩みどころ。カテゴリ内でレベルがばらけている上、ファニーフラワーやロンリードールといった墓地蘇生、墓地発動カードがあるので、名推理を利用する手も。SSか墓地送りの二択で、どちらも美味しいです。しかし③のSS効果がある以上、浪漫構築かも……手札で腐らない上、26の壁が出てくるのは頼もしいです。」(2015-04-16 20:58)

ナインボール
「あ、あとこのカードと関係ない話になり恐縮ですが、小生へのコメント有難うございます。あまりにも致命的なミスだったので削除しました。コメントして頂いたのに申し訳ないです。」(2015-04-16 22:02)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん、再起や邂逅を上手く使って損失を少なくしたいところ。アルケミストや災厄で墓地へ送れるので②の効果も狙いやすい…かな。③のss効果も強力ですがレベル5以上である制限があり比較的2600では突破されてしまう可能性が高そうです。

お気になさらずに。新しく作られた時にまた拝見させていただきますね。」(2015-04-16 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー