HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーチェオン・イチイバル

アーチェオン・イチイバル

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


アーチェオン・イチイバル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー】 アーチェオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1200
①1ターンに1度、手札またはフィールドのこのカードを自分の「アーチェオン」モンスターに装備できる。②このカードを装備したモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。③装備モンスターが破壊された場合、このカードを墓地から手札に加えることができる。この効果で墓地から手札に加わった時、デッキから「アーチェオン」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/04/16 11:27



ぽいずん
「「アーチェオン」のチューナーモンスターです。装備モンスターを破壊する必要がありますが汎用サーチなので展開の起点となるはず」(2015-04-16 11:27)

黒壱(クロイツ)
「ガトリングに変形しそうな名前ですねっ!(≧∇≦)
ジークフリートSSからイチイバル装備、ジークフリート効果で分離してレベル8シンクロに繋げますね。しかもまだ通常召喚してない!
破壊時サーチは自分から壊す手段が無いと積極的に使え無いのが難点。このカードと装備モンスターが両方墓地に行くので、どちらかと言えばアド損軽減の保険かも。」(2015-04-16 12:39)

ぽいずん
「「安さが爆発しすぎてる!」
コメントありがとうございます。
さすがにジークフリートと合わせて召喚権を使わず8シンクロはやり過ぎた気が(゚Д゚)
今後はこれらをちょっとした基準にデチューンしたものを投稿しますね。ドラグニティ-ミリトゥムくらいの性能で。」(2015-04-17 06:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー