HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の語り部

黄昏の語り部

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の語り部
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは特殊召喚できない。 「黄昏の語り部」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。自分の墓地に存在する「黄昏の語り部」1体を選んで除外する。②:自分のメインフェイズ1に自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキからカード名が異なる同レベルの「トワイライト」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルは3つ上がり、エンドフェイズに破壊される。この効果を発動するターン、自分は「トワイライト」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/15 9:00



セッペイ
「トワイライト三十枚目です。
『さぁ、私が話せるのはここまでだ…。他にもあの町には不思議な事がたくさんある…。今まで話した事、そしてまだ見ぬ不思議な出来事をその目で確かめると良い…。』
トワイライトの中で唯一「黄昏」の名前を持つモンスター(トワイライト自体黄昏なのだけれど…)。
レスキューラビットのような効果でトワイライト内で唯一エンプレスを正規召喚する方法である(と思う)。」(2015-04-15 09:00)

ふわってぃ
「レベル7が2体…来るぞビッグアイ!
※来ません。
レベル調整でレベル7になりますが今の所はランク7、6は無いのでこれから出るんですかね?除外効果も悪用阻止の為の調整……ですかね?(疑
特殊召喚出来ないのは暴走阻止ですね。」(2015-04-15 18:02)

黒壱(クロイツ)
「デッキから展開はいつの世も強い。
このカード自体は非常に強いんですが、エンプレスドラゴンはもう聖刻竜から出すのもある意味アリな気がしてきました( ̄▽ ̄)」(2015-04-15 19:17)

ナインボール
「エンプレスに繋がるカード来ました。レスキューキャットばりの特殊召喚が出来ますが制約が大きいので基本エクシーズですね。やはりエクシーズ先はエンプレスドラゴン。単体での制圧力が高いドラゴンを1枚で出せるのは強力で、窮地からの逆転から先攻1ターンで立てて相手をけん制する事までやってのけます。ステータスが低いのでヴェーラーで止まるときついのが難点ですが、それ以上のメリットがあるのは確定的に明らかです。」(2015-04-15 20:32)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
ふわってぃさん、エンプレス「」
全体的にインフェルニティミラージュを意識しています。
黒壱さん、聖刻使うならほ、他のエクシーズの方が強いから…(震え
ナインボールさん、ソリティア悪用ダメ、ゼッタイ!これくらいの制限から上級モンスターが出てくるなら許してもらえるかと。スキルドレイン状況下でも動けるのは内緒。」(2015-04-15 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー