HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍過門

登龍過門

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍過門
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分の墓地の「登龍」と名のついたモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻し、デッキから「登龍」と名のついた魚族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/13 18:31



ギガプラント
「墓地をコストにサーチするカード。墓地からデッキへ戻すカードは幾つかあるので、デッキに合わせて使いたい。」(2015-04-13 18:31)

セッペイ
「カモン!!TG-ハイパーライブr(殴
墓地の登龍を回収しつつ下級登龍をサーチできる優秀なカード。さらには永続魔法なので毎ターン効果を使用する事もできるのも良いですね。上級登龍をデッキに戻しつつ下級登龍をサーチして次に繋げる動きが理想的ですかね。」(2015-04-13 19:14)

ナインボール
「永続サーチ……カウンター……うっ、頭が……
永続サーチ+墓地回収で二度美味しいカード。登龍の動きではリリースされた下級が墓地へ溜まりやすいので、発動は容易。サーチは下級限定ですが上級をサーチするメリットがほぼないので実質万能サーチという強カード。これのお陰で招来の対価は必要なさそう。」(2015-04-13 19:33)

妄想野郎
「カモンに割られる過門とはこれいかに。
実質消費無しでサーチできる強力カード。ですが、その数は3体と非常に多く、滝登りのコストや急浮上の対象がいなくなるなんて事態にならないように注意する必要がありそうですね。用法用量を守って正しくお使いください。」(2015-04-13 20:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

セッペイさん>その動きが理想的ですね。過度に墓地は活用しないカテゴリなので必要あらば使いたいですね。

ナインボールさん>たしかに門だけど!関係ないから!これは(たぶん)悪さしないから!一応下位ナイショが欲しい時に使えないこともないかもですね。

妄想野郎さん>最初は2体にするつもりでしたがなにか危険な臭いを感じて増やしました。サーチならこのくらいあった方がいいかもですね…。」(2015-04-13 21:33)

ギガプラント
「幻竜はサーチできんやん…自分で間違えて恥ずかしい…。」(2015-04-13 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー