HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪魔玩具 ソウル・オブ・カード

悪魔玩具 ソウル・オブ・カード

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


悪魔玩具  ソウル・オブ・カード
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 悪魔玩具
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1400
「悪魔玩具」レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、X素材を2つ取り除き相手フィールドのモンスター1体を選択しそのモンスターの攻撃力を0にする。②:このモンスターが相手のカードにより破壊され墓地に送られた時X素材となったモンスター2組が墓地に存在する場合そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/04/13 3:43



こんにゃく
「悪魔玩具のエクストラモンスターです。
効果は②の方が重要になるかもです」(2015-04-13 03:43)

ナインボール
「面白い運用ができるカード。0にする効果は他のカードと併用する事で1ショット狙いが出来ます。そして独特なのが②の効果。「このカード」のみではないので、このカード以外の素材もサルベージ可能。単純にこのカードの素材サルベージでも中々ですが、カオスソルジャーでランク8を作った後に回収したりするのも面白そう。」(2015-04-13 19:08)

こんにゃく
「コメント有難うございます!
コイツ自体の縛りが有るものの汎用ランク4がたくさんある今は組み合わせたら厄介ですよね、②効果は相手依存ですが使い方次第では戦況がかなり変わってくるかもです。」(2015-04-13 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー