HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 菌姫の策略

菌姫の策略

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


菌姫の策略
種類・種族 カテゴリー名
- 菌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手は手札をランダムに2枚墓地に送り、デッキからカードを2枚ドローする。このとき「菌姫」モンスターを1枚でも墓地に送っている場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードの発動ターン、相手の墓地に存在するカードは効果を発動できず、除外することができない。
作者 作成日時
厄神さん 2015/04/11 18:27



厄神
「ちょっと休憩。
「菌姫の謀略」修正版。同名カード投稿できないので謀略あらため策略。
次は新しいの出したい(´・ω・`)」(2015-04-11 18:27)

黒壱(クロイツ)
「相手の墓地のカード効果使えなくなったんですね。撃つタイミングによっては結構いやらしい妨害になりそうです。(≧∇≦)」(2015-04-12 00:00)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。修正版にまでコメントしてもらえて嬉しいです。
そうですね相手のキーカードとかを墓地に遅れれば相手のペースを乱すことができそう。「菌姫」カード2枚墓地に遅れれば一番良いんだけどね 。もうそろそろ終わりも近いかな。」(2015-04-12 00:40)

ナインボール
「茸の生存戦略。
かなり強力な効果を持つカード。単純に使用する場合、相手の手札が2枚以上という発動条件があるものの発動さえしてしまえば墓地発動、除外効果も使用できない強力なロックを掛けられる。相手ターンで有れば展開の妨害、自分ターンであれば超電磁亀、Cno101等の墓地発動を封殺して安全に決めにかかる事が可能です。という事で相手の手札に「菌姫」を送っていない場合でも活躍できますが、菌姫を送りつけた場合ドロー効果まで発動する可能性がある高性能さ。相手の落とした菌姫はちゃんと此方の手札に返ってくるので、実質手札を1、2枚増やしつつ相手の墓地効果を封じる事が出来ます。ランダムと言う所も相手の思惑通りに捨てられない点で良いカード。」(2015-04-12 01:27)

厄神
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
菌姫以外で使うとなると1ターンのみのロックなのでランダムとはいえ、相手の手札交換はあまりいいとも言えない。決めに行く時にはいいかもしれない。

菌姫で使う場合は決めにいくというよりかは、展開させないことで相手の手札消費を少しでも抑えるという意味がある。
相手の手札の「菌姫」を墓地に送るとこちらはアドを取れますが、相手も手札を間接的に増やしているので安心はできませんけどね。その点と確実性も考慮し1枚ドローできることにしました。」(2015-04-12 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー