HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の恩恵

黄昏の恩恵

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の恩恵
種類・種族 カテゴリー名
- トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黄昏の恩恵」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分のメインフェイズ1に発動できる。自分の手札・フィールドの「トワイライト」モンスター2体をデッキに戻し、デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/11 0:20



セッペイ
「トワイライト二十六枚目です。
『最近身体が軽くなった気がする…。この町に来た時は重苦しい感じがしてやまなかったが、今ではあの時が嘘のようだ…。これはこの町のおかげか?それとも……』
「トワイライト」モンスター2体をデッキに戻し2ドローする効果を持つ通常魔法。」(2015-04-11 00:20)

黒壱(クロイツ)
「普通に使うとアドを失うのが難点。こういう宝札系カードってバランス調整が難しいですよね。」(2015-04-11 07:09)

ナインボール
「手札交換カード。2枚コスト+1枚発動から2枚ドローなので1枚のディスアドが発生しますが、ロンリードール等でリクルートしたモンスターを使用すれば損失を軽減できます。意外と面白い使い方がありそうなカードだと思います。」(2015-04-11 07:37)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
黒壱さん、3ドローにしようかと思いましたがフィールドも対象なので2ドローに。最初は3体戻し2ドローというものすごいアド損カードでしたけどね…。

ナインボールさん、効果を使いきったトワイライトエクシーズなんかを戻せばディスアドを軽減できそうですね。 」(2015-04-11 11:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー