HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元海賊船 ゴールデン・ハインド号

次元海賊船 ゴールデン・ハインド号

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


次元海賊船 ゴールデン・ハインド号
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・エクシーズ/効果】 次元海賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2600 1100
レベル3サイキック族モンスター×3 「次元海賊船 ゴールデン・ハインド号」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1回しか使用できない。①:このカードが戦闘によって破壊されるか、効果でフィールドを離れる場合に発動できる。このカードを除外し、そのターンのエンドフェイズに自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1枚をこのカードの下に重ねてX素材にできる。②:このカードのX素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。対象のカードを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動したターン、このカードは直接攻撃できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/04/09 23:30



黒壱(クロイツ)
「少女が父から受け継いだものは
数多ある。旗、仲間、そして船。だがその中で何よりも少女の原動力となっているのは、誇り高き次元海賊としての志、そして冒険者としての溢れんばかりの夢だった。
『界渡りの海賊たちよ、はためく髑髏の旗の下にその力結集し、次元の深淵より来寇せよ! エクシーズ召喚、全速前進! 次元海賊船ゴールデン・ハインド号!』」(2015-04-09 23:30)

黒壱(クロイツ)
「海賊たちの母艦です。テキスト長い…(−_−;)」(2015-04-09 23:33)

ナインボール
「未来に載りこめー!
少々素材が重いものの、一度出せばかなり場持ちするモンスター。(効果処理でカードの効果を発動できない以上、多分チェーンに乗らない)①の効果は「離れる」場合なのでカウンター罠を始めとする無効破壊で復活できないのが難点ですが、それ以外の汎用除去である強脱や奈落なんてへっちゃら。更に素材を補充できるため、バニラにならない点も優秀です。そして肝心の効果は範囲が狭いもののランク3で発動できるヴォルカ。ランク3では最高峰のATK2600の手にかかれば大体のモンスターが除去できます。出しにくいとはいえ、緊テレ等のサポートがあれば初手で繰り出せるサイキックサポートの豊富さも、このカードの強さの一つを担っています。」(2015-04-09 23:43)

黒壱(クロイツ)
「攻撃力の設定は中々に難しかったのですが、素材指定あり3体エクシーズということで、ギアギアギアよりちょっと高めにしました。」(2015-04-09 23:57)

09e16
「このモンスターの名前はイギリスの海賊フランシス・ドレークの使用した海賊船ゴールデン・ハインド号が由来ですか?」(2015-04-10 09:23)

黒壱(クロイツ)
「その通りですよ〜(≧∇≦)
高校でドレイクについて調べて以来、私の中で海賊といったら彼です。」(2015-04-10 12:30)

セッペイ
「非常に厄介なエクシーズモンスター。
素材縛りは少し重いが緊テレ暴走で簡単に揃えることもできる。
一体どうやって除去すればいいんだ…(カウンター罠、超融合を見ながら)

ランク3としては破格の2600の攻撃力に加え、バーン持ちという高スペック。コーン号さん……」(2015-04-10 14:34)

黒壱(クロイツ)
「まぁスキドレで死んでしまうのですが。
コーンさんはアレです。出しやすいのが最大のウリなので!」(2015-04-10 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー