HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・タイムキーパー

トワイライト・タイムキーパー

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・タイムキーパー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1700
「トワイライト・タイムキーパー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」としても扱う。 ②:このカードが召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのカードの効果を無効にする。③:手札から「トワイライト」または「黄昏」カード1枚を墓地へ送って発動できる。次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードをゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/09 0:20



セッペイ
「トワイライト二十四枚目です。
『この町で夕陽が沈み始める頃に何やら忙しそうに走るウサギが現れるという…。大きな懐中時計を持ってこの町にある時計塔まで走っていくそうだ…。一体何をそんなに慌てているのだろうか…。』
トワイライトの妨害要員。
元ネタは不思議の国のアリスより忙しそうなウサギさんです。」(2015-04-09 00:20)

ナインボール
「逃げるんだよォォォ!
効果を一時的に無効にするカード。フィールド・永続に滅法強い効果を持ち、ツールを始めとする展開用カードを無効にすると動きを止められる便利な効果を持ちます。あと自分のカードも無効にできる為、時読み・星読みの効果を無効にしてスケールを元に戻す事が出来ます。③の効果は発条兎に類似した効果。コストで落とした分はファニーフラワーで蘇生すればディスアドを軽減しつつ展開できるので一石二鳥です。」(2015-04-09 01:12)

黒壱(クロイツ)
「③でワーウルフを活用、と思ったら効果で埋葬しなきゃだった…。
何かワーウルフを起動できるカードってありましたっけ?
(2015-04-09 07:03)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
逃がさない(ヴェーラー)
ナインボールさん、やはりツール等のサーチを止めれるのは強いですね。リビングデッド等を無効にすれば完全蘇生する事も可能ですね。③の効果はこのカードを除外する事より、墓地へ送る事に重点をおいた方が良さそうですね。

黒壱さん、現状ではアルケミストだけですね。いざとなれば裁定やテキストを変えて……おや?誰か来たようだ…」(2015-04-09 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー