HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SCP-106 The Old Man

SCP-106 The Old Man

chattonさん の作成したオリジナルカードです。


SCP-106 The Old Man
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 SCP
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1600 1600
(1)このカードは自分フィールドの表側表示の「SCP」モンスターを除外して手札から特殊召喚できる。(2)「SCP」モンスター以外のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時に、発動する。そのモンスターの攻撃力を半分にする。(3)フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。このカードとそのモンスターをエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
chattonさん 2015/04/08 19:24



chatton
「〜SCP解説〜
若い子を攫って食べちゃう化け物おじさん。主な能力は2つ 周りのものをグチョグチョに腐食させる能力と異次元に潜む能力。前者は食べる前の事前消化、後者は攫った獲物と遊ぶためと言われている。たびたび脱走するので、その時は若い子を生け贄にしておびき寄せる。

〜カード解説〜
Keter(危険)クラスなので上級モンスター。扱い易い再現効果を考えるのに苦労した。(2)は腐食の効果再現 これで一応3000打点をこのカードだけで対処できる。先出しする必要はあるけどね。(3)は異次元へ連れ込む効果 (2)の効果を解除できるほか亜空間転送装置やミドラーシュとかをどかす役目も備える。」(2015-04-08 19:24)

ナインボール
「ポケットディメンションから生還した人の画像は驚愕の一言。
②の効果により、実質攻撃力3200相当のモンスター。①の1体?除外する効果で出せるので、下級SCPを利用して出すのがメイン。いざという時は効果で相手を引きずり込んで展開を妨害出来る効果は攻守一体といえます。戻ってきた時に相手の攻撃力が戻るデメリットはありますが、場に出す事自体が非常に楽なので非常に優秀な制圧系モンスターといえます。」(2015-04-08 19:36)

chatton
「コメントありがとうございます。
私もあの画像を見たときオエってなりました。ああいうのってどうやって作るんでしょうね。
(3)の効果は使うと攻撃力が戻ってしまうのが再現できなかったorz
ポケットディメンションに入った奴はグチョグチョになって帰ってくるのになー
まあエクシーズはグチョグチョにできるから、いいか」(2015-04-08 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー