HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・ワイルドガンマン

トワイライト・ワイルドガンマン

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・ワイルドガンマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1800
レベル4モンスター×2 「トワイライト・ワイルドガンマン」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:「トワイライト」モンスターをX素材に持たないこのカードは、相手プレイヤーに直接攻撃できない。②:このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。このカードが表側表示で存在する限り、そのモンスターは表示形式を変更する事ができない。③:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのセットされているカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果に対して相手は対象のカードを発動できない。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/08 0:20



セッペイ
「トワイライト二十三枚目です。
『黄昏より出でし孤高なる銃士よ!目にもとまらぬ速さで我が敵を撃ち抜け!』
トワイライト5体目のXモンスター。
表示形式変更を封じる効果とナイト・ショットの効果を持つ。
余談ですがトワイライトで初めて元々の攻撃力が2000を超えたモンスターでもあります。」(2015-04-08 00:20)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトタウンに訪れたサティスファクション…。
やっぱり効果を使うとダイレクトできないのは非常に辛いですね。」(2015-04-08 07:05)

ナインボール
「デュエルディスクを先に腰から引き抜いたものが先攻だ!
ランク4では平均上の23打点、更に表示形式封じとバウンス版トラップディストラクションを持ち、直接攻撃不能のデメリットも考慮すると、全体的に攻めより守りに特化したカードといえます。マエストロークラインと丁度の守備1800も強力。」(2015-04-08 08:00)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
効果を使うまでは満足できないぜ…

黒壱さん、バランスの取れたステータス、効果の強さを考慮してこのデメリットをつけました。

ナインボールさん、直接攻撃ができなくなるのはやはり痛いですね。効果を使うタイミング、効果後のこのカードの使い道を考えたいですね。。」(2015-04-08 09:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー