HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超能力-バブルゲート

超能力-バブルゲート

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超能力-バブルゲート
種類・種族 カテゴリー名
- 超能力水族館
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時、自分フィールド上にモンスターが存在する場合、ゲームから除外されている自分のサイキック族・水属性モンスター1体を手札に加える。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、ゲームから除外されている自分のサイキック族・水属性モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/04/07 12:50



妄想野郎
「海の仲間の力。8枚目。
発動時にモンスターがいるかいないかで効果が変わるカード。処理時にモンスターがいても居なくても、発動時に参照し効果を適用します。
モチーフはザトウクジラのバブルネットフィーディング。超能力鯨との相性もいいし同じサルベージ効果も持っているので、泡を出しているのはこいつで間違いないでしょう。」(2015-04-07 12:50)

ナインボール
「二つの動き方が出来るカード。櫃等の除外カードでイッカーを除外、更に自身の効果でイッカーを連続除外、サイコフィッシュを最後に除外してバブルゲートを発動する事によりサイコフィッシュを特殊召喚、(サイコフィッシュの効果が禁断の呪術と同様の同時発動という事を考慮して)効果でマインドオクトパスを除外、サイイッカー1体を手札に戻し、その後マインドオクトパスとサイイッカーの効果をチェーン。マインドオクトパスでサイイッカー、サイイッカーでサイイッカーを特殊召喚。場にサイイッカー2体とサイコフィッシュが並び、召喚権がまだ残っているので、この後レベル7シンクロ+αの展開が出来ます。サイイッカーが手札にあるので確実にランク4を立てる事は可能。チェインを立てて超能力鯨を墓地へ送り、鯨を除外して鯨を手札に加えて次のシンクロに備えたりと、このカードは展開補助にかなり有用なカードだと思います。」(2015-04-07 15:50)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
サイフィッシュは同時扱いであってます。場に並ぶモンスターは合っているのですが、サイコフィッシュが戻すのは手札じゃなくデッキなんですよね。それでもレベル7シンクロかランク4エクシーズかの選択肢はできますね。
サイ・イッカーの処理を詳しく解説していないのによくここまで動かし方を想像できるなと感心させられます(自分は全部できてから効果見て面倒くさいと感じました)。やっぱりすごいですわナインさん。」(2015-04-07 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー