HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスティニー・クリーブ・リチュア・ドラゴン

デスティニー・クリーブ・リチュア・ドラゴン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


デスティニー・クリーブ・リチュア・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・儀式/効果】 ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
①このカードは自分の手札に存在する魔法カード1枚を墓地に送り、レベルの合計が7以上になるように自分のフィールドまたは手札のモンスターをリリースすることでこのモンスターを手札から儀式召喚することが出来る。②1ターンに1度、このモンスターは①以外のカードの効果で墓地または手札から特殊召喚することができる。③1ターンに1度、このモンスターはフィールド上に存在するレベル5以上のモンスターのレベルの合計の数×100の攻撃力をバトルフェイズ終了時までアップする。この効果は①の効果で儀式召喚した時のみ発動できる。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/04/07 5:54



こんにゃく
「日本語とコンマイ語がおかしい部分があるかもですねぇ・・・
儀式は難しいですわ・・・」(2015-04-07 05:54)

鮮烈なる藪椿
「気にされているようですので細かく指摘していきます。
まず効果番号が振られているので9期テキストと解釈します。
種族の後ろは・ではなく/ですので【ドラゴン族/儀式/効果】となります。
効果番号の後ろには:が付きます。
①の効果ですが、ピーピング効果以外で手札に対して「存在する」は使われません、この場合は「自分の手札の魔法カード」が正しいです。
「自分のフィールド」ではなく「自分フィールド」と表記します。
「することで」・「出来る」ではなく「する事で」・「できる」と表記します。
「このモンスターを手札から儀式召喚」の部分は二重表現になっています、効果の最初に「このカードは」と書いてあるので「このモンスターは」は要りません。

②の効果は特殊召喚回数の制限ですのでおそらく効果外テキストの方が都合がよろしいかと思われます。

③の効果はいろいろとおかしいので参考テキストを読んでください。」(2015-04-07 06:58)

鮮烈なる藪椿
「参考テキスト
【ドラゴン族/儀式/効果】
このカードは①の効果以外の効果で1ターンに1度まで手札または墓地から特殊召喚できる。①:このカードは自分の手札の魔法カード1枚を墓地に送り、レベルの合計が7以上になるように自分フィールドまたは手札のモンスターをリリースする事で、手札から儀式召喚する事ができる。②:このカードの①の効果で儀式召喚されている場合に自分のメインフェイズに1度発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、自分フィールドのレベル5以上のモンスターのレベルの合計×100アップする。

なるべく厳しめにつけましたが自分もミスが多いのでコンマイ語は難しいです。
数字が全て全角になっていたり効果毎に改行していなかったりと基本がしっかりできているので、あとは文法を覚えれば簡単だと思います。
長文失礼しました。」(2015-04-07 07:01)

ふわってぃ
「いいえ、・であってますよ〜
ちっぽけな突っ込みですがすいません。」(2015-04-07 11:19)

鮮烈なる藪椿
「>ふわってぃさん
9期テキストの儀式モンスター(影霊衣など)の画像でも見返しとくといいですよ、種族の後ろが・なのは8期までです」(2015-04-07 11:41)

こんにゃく
「お二人方、本当に有難うございます!コンマイどころか日本語文法も自分は危ういので本当に助かります。
カードは本来ならちゃんとよく読んで自分で理解しなければならならないのに、wikiでパパっとやってしまうから
こんなことになるんですね。
ここのサイトでデッキまたはもろくに出せない弱輩者の私ですが
これからも投稿していきますきっとおかしい部分が多々ありますがカードのテキストを読んで、できるだけおかしくないようにしていきます。
鮮烈なる籔椿さん、ふわってぃさん本当にありがとうございました。」(2015-04-07 12:18)

こんにゃく
「デッキ(または)もろくに・・・
またはってなんだよ・・・効果じゃないだから・・・誤字失礼しました」(2015-04-07 12:21)

オリカ大好き
「オリカですし相手に伝わればいいんですよ
実際にデュエルで使うわけではありませんし多少の誤字脱字は皆さん分かっていただけますよ
ただ単に今回だけ細かい人に指摘されたってことで流しましょう」(2015-04-07 13:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー