HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の再起

黄昏の再起

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の再起
種類・種族 カテゴリー名
- トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黄昏の再起」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベル4以下の「トワイライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。②:自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードと「トワイライト」モンスター2体をゲームから除外し、自分の墓地の「トワイライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない
作者 作成日時
セッペイさん 2015/04/07 0:20



セッペイ
「トワイライト二十二枚目です。
『夕陽が沈む瞬間再び夕陽が現れる不思議な現象がこの町では繰り返される…。そしてまた同じように人々は夕陽を見つめるのだ…。』
トワイライトの蘇生カード。
墓地でも効果を使用できるが、コストとして2体除外しなければならない。」(2015-04-07 00:20)

黒壱(クロイツ)
「完全蘇生美味しいれす。
②の効果はレベル制限が無いので、リトルウィッチを蘇生して即座にランクアップできるのが利点。」(2015-04-07 07:48)

ふわってぃ
「完全蘇生…だと!?
トワイライト版レベル変動・攻撃力100アップ無しの強化蘇生、
そして少し重いが表示形式を問わない蘇生…これぞリビデの最終進化形態!」(2015-04-07 08:05)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
黒壱さん、罠カードなので少し遅いですが完全蘇生はやはり強いですね。マザーウィッチの召喚条件を満たせるのも良いですね。

ふわってぃさん、自分でも完全蘇生は少しやり過ぎた感があります(笑)。でもこのカテゴリ内なら大丈夫だろうと判断しました。」(2015-04-07 08:20)

ナインボール
「蘇生版ブレスル。カテゴリ専用蘇生カードの中で2回蘇生出来るのはこのカードだけかもしれません。更に完全蘇生という強さを兼ねるので、汎用蘇生であるリビデより打たれ強い長所を持ちます。単純に下級を蘇生させる他、墓地での発動は特に条件がないので、リトルを2体並べたロックやリトル→マザーに繋げやすいです。墓地に存在しない場合でもサイクの囮から墓地での発動に繋げる事で妨害札を消費させつつ自分の攻めを押し通せる点が魅力。」(2015-04-07 15:28)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
やはりリトルウィッチとの相性が良さそうですね。非常に汎用性が高いのでデュエル中どこでも活躍が見込める1枚だと自分でも思います。」(2015-04-07 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー