HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 菌姫長-アクネス

菌姫長-アクネス

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


菌姫長-アクネス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 菌姫 没
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードは通常召喚できない。 ②:このカードは手札の「菌姫」モンスターを2体墓地に送った時のみ、手札または墓地から特殊召喚することができる。 ③:このカードは戦闘によって破壊されない。 ④:このモンスターが相手のカードの効果の対象になった時このカードを墓地に送る。その後自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
厄神さん 2015/04/06 0:01



厄神
「菌姫モンスター5枚目。
いつものとは違って、フィールドに出す菌姫です。」(2015-04-06 00:01)

黒壱(クロイツ)
「これは中々素晴らしいです(≧∇≦)
141で出せなかったりワンチャンでサーチするとダメージが確定しちゃう弱点がありつつも、それを補って余りある強さ。
ワンチャンと言えば、菌姫って一時休戦と相性良いですね。」(2015-04-06 00:17)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。ワンチャン、一時休戦も相性は良いですね。相手の攻撃から守る系は大体相性良いです。かかしとか、フェーダーなら、このカードを破壊して、1キルしようとする相手の戦略を止められます。手札があれば、いくらでも墓地から出てきますからね。」(2015-04-06 00:35)

ナインボール
「凄くラスボス臭がする名前のモンスター。141に対応していない代わりにフォートレスと同様、実質手札消費1枚で手札からSS出来る強みを持ちます。当然2枚墓地へ送り、破壊耐性モンスターを立てつつ相手に姫を送りつける事も出来るのでかなり器用。④の墓地へ送るのはコストか効果処理かちょっと解り辛いですが、コストの場合妨害が効き辛くかなり厄介な効果。聖槍1枚で除去されるという短所でもありますが、相手の除去札を消費させつつ1枚手札アドを稼げるのはレベル1でかなり優秀な性能です。」(2015-04-06 19:45)

厄神
「ナインボールさんコメントありがとうございます。④の効果は「魂を削る死霊」と同じ感じで捉えて下さい。と言いたかったが、そうすると全然ドローできないことに気がついたので、コストで。
というかそれまで「魂の削る死霊」の効果を勘違いしてました。対象に取られた瞬間じゃないんですね。」(2015-04-06 22:13)

厄神
「コストだと、その後とか言いませんよね。なので「対象となった時、このカードを墓地に送ることで発動する。」のほうがいいかな。対象となった瞬間に発動するという裁定で。」(2015-04-06 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー