HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大戦艦 ネオビッグ・コア

巨大戦艦 ネオビッグ・コア

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


巨大戦艦 ネオビッグ・コア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
①:自分フィールドのレベル7以下の「巨大戦艦」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードにカウンターを3つ置く。③:このカードは戦闘では破壊されない。④:このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。⑤:カウンターのないこのカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に発動する。このカードを破壊する。⑥:カウンターのないこのカードが戦闘または相手の効果の対象になった場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/04/05 23:17



妄想野郎
「無性に巨大戦艦を強化したくなったので投稿した。反省はしていない。
巨大戦艦共通の3つの効果に加えて、ボスラッシュのように特殊召喚する誘発効果とカウンターが無い時に相手の対象になった時、相手フィールドのカード1枚を対象を取らない破壊を行う誘発効果を持つ。
除去効果はタイミングを逃さないので、複数のチェーン上の重装兵なんかで除去されそうになっても相手のカード1枚は道連れにできます。所謂発狂モード。
ラスボスらしい効果を付けたいと思ったらこうなってしまいました……。まぁ元ネタはまだ後ろに控えてるんですけどね。」(2015-04-05 23:17)

セッペイ
「ついに巨大戦艦の逆襲が始まる…
カウンターを乗せる効果は特殊召喚にも対応しているのでこのカードをボスラッシュで出すのもアリですね。
また帝王の開岩にも対応しているのでサーチも楽ですね。
このカードがカード効果で破壊されなくなった時は……まさに発狂モードですね。」(2015-04-06 00:31)

妄想野郎
「>>セッペイさん

コメントありがとうございます。
でも他の巨大戦艦とは相性がいい進撃の帝王は、このカードだと⑥の効果が使いにくくなるので相性がいいとは言えませんね。
サーチって素晴らしい……。OCG巨大戦艦ってサーチカードが無いんですよねぇ。カードプールが増えて尚そこまで強化されているわけではない巨大戦艦をコンマイは早く何とかすべき。」(2015-04-06 01:43)

hio
「召喚でも特殊召喚でもカウンターが乗るのが素晴らしい。
というかOCGの巨大戦艦も全員この仕様でいいだろうに…
⑥の効果でただでは死なないのがいいですね。」(2015-04-06 08:08)

妄想野郎
「>>hioさん

コメントありがとうございます。
ボスラッシュで出てくるのに速攻で落ちるボスとかいやすぎますよね。
発狂モードは伊達じゃない。問題点を上げるとするなら、⑥を発動するためには基本的に3回戦闘を行わなければならないので、その間に除去される可能性が非常に高いという事ですね。」(2015-04-06 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー