HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍錦 丹頂

登龍錦 丹頂

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍錦 丹頂
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカードのレベルが元々のレベルより高い場合、攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。自分の墓地の「登龍」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻し、自分フィールド上に表側表示で存在する「登龍」と名のついたモンスター1体のレベルを2つ上げる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/05 18:22



ギガプラント
「どちらかと言えば墓地の幻竜登龍をデッキに戻すのが仕事になるかも。
他の登龍に比べると、レベル上昇効果がメインフェイズの起動効果なので、コストがあるものの発動タイミングには恵まれているのもポイント。」(2015-04-05 18:22)

ナインボール
「起動効果で自身のレベルを挙げられる貴重なモンスター。墓地のリソース確保がきついものの、一度エクシーズに繋げると大体墓地に二体以上溜まっているので条件はゆるそう。下級錦が効果破壊されそう→フィッシャーチャージで飛ばす→丹頂で回収、やスクリーチで一気に墓地送り→急浮上や丹頂に繋げるコンボが使える……のかなぁ。ステータスも良くサポートも多いので、多岐にわたって活躍が見込めるモンスターだと思います。」(2015-04-05 20:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
水属性は墓地肥やしに富んでいるのでこのカードのためにサポートを増やせそうですね。エクシーズも墓地へ送る手段として良さそうです。」(2015-04-05 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー