HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不屈の急浮上

不屈の急浮上

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


不屈の急浮上
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地から「登龍」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2つ上がり、表示形式を変更できない。このカードを発動するターン、自分は「登龍」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/04 17:46



ギガプラント
「強化強化蘇生…ではなかったりする。レベルが2つ上がる為登龍としては嬉しいが、守備表示でしか特殊召喚できないので戦闘破壊耐性を生かすことができない。相手ターンのエンドフェイズあたりに使えれば美味しいか。」(2015-04-04 17:46)

厄神
「スプラッシュからすぐにカスケイルを呼べるのは強力。スプラッシュがサーチ効果で墓地にいる場合は蘇生制限が満たされないのが、悔やまれるね。」(2015-04-04 19:24)

ナインボール
「登龍版強化蘇生。守備のデメリットは基本的に上級登龍へと繋いでしまえば打ち消せるものの、展開に制限が掛かる為、現状でスプラッシュはあまりお勧めできない感じです。レベルの上り幅はかなり大きいので、いつものレミューリア暴走とセットでレベルを8以上にし、カスケイルを複数体展開できれば1ショットも可能の予感。」(2015-04-04 20:01)

厄神
「スプラッシュは特殊召喚できませんでしたね。というかそもそもカスケイルが魚族限定でした。」(2015-04-04 20:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

厄神さん>基本的に魚からはせんかできない仕様となっております。

ナインボールさん>カスケイルが出せれば暴走で展開されたモンスター達を根こそぎバウンスできるのでやばそうですねw」(2015-04-04 22:14)

妄想野郎
「登竜専用の蘇生カード。レベル上昇効果が付いているのはなおありがたいですね。ただ、一つ気にかかるのが幻遂登竜は特殊召喚モンスターであり、テキストを見ると自身の効果でのみ特殊召喚できるように見える(というか、OCGに~した場合「のみ」デッキから特殊召喚できるモンスターがいないのでよく分かりませんが……)ので、実質魚登竜専用でしょうか?
で、その魚登竜は浅黄を除いて全員攻撃力が低めなので破壊耐性が得られないのは厳しいですが、サンドバッグにならないと考えて使うのもアリですね。それが欲しけりゃ攻撃力も上がる強化蘇生使えばいいですし。」(2015-04-04 22:16)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
壁に使うなら強化蘇生に軍配が上がりますが、こちらは幻竜に繋ぐのに向いていますね。
幻竜族の登龍モンスターは自身の効果でしか特殊召喚できません。(下級インフェルノイドあたりがテキスト的に一番近しいかと)故に魚族登龍専用の認識でOKです。
幻竜族登龍のレベルが上がっても特に嬉しくないんですがねw」(2015-04-04 22:22)

ギガプラント
「コメ訂正
厄神さん>基本的に魚からしか進化できない仕様となっております。

(2015-04-04 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー