HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 修練の滝登り

修練の滝登り

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


修練の滝登り
種類・種族 カテゴリー名
- 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「登龍」と名のついた魚族モンスター1体を選択し、そのレベルをエンドフェイズ時まで2つ上げる。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードと「登龍」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分フィールド上の「登龍」と名のついたモンスター1体のレベルを2つ上げる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/04/03 17:42



ギガプラント
「2回分レベルを上げてくれる便利な魔法カード。相手の攻撃時に発動することで破壊耐性を持たせる事も可能。但し前半の効果はエンドフェイズまでなので注意。」(2015-04-03 17:42)

厄神
「オマケの耐久が活きてくる良サポートですね。早々にレベル8にしていきたい!」(2015-04-03 18:39)

ナインボール
「数少ない速攻魔法のレベル上昇カード。墓地での効果は序盤で生きないものの、一枚で二回発動出来るのは非常に優秀だと思います。単純にパワーを底上げするカードではないので、戦闘耐性を得る→次ターン墓地回収+エクシーズや上級展開に使う、といった計画性のある利用をしたい所。」(2015-04-03 20:15)

妄想野郎
「先攻1ターン目でも上級を出す事が出来るので実質上級登竜リクルートと取れなくもないですね。墓地アド2と言うのが若干重いと感じますけど、2つ目の効果も登竜のレベルを上げつつ幻遂登竜をデッキに戻す事で即座に進化させる事が出来るので、それぞれの効果が登竜に非常にマッチした良いカードだと思います。」(2015-04-03 20:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
厄神さん>主役はレベル8なのでそこを目指したいですね。

ナインボールさん>2回分しっかり使えれば美味しいですね。上級に繋げていきたいですね。

妄想野郎さん>後半は正直手札から墓地へ落とした幻竜登龍のリカバリーとして考えた効果だったりします。」(2015-04-04 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー