HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SCP-2000 - Deus Ex Machina

SCP-2000 - Deus Ex Machina

bagdagさん の作成したオリジナルカードです。


SCP-2000 - Deus Ex Machina
種類・種族 カテゴリー名
- SCP
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「SCP-2000 - Deus Ex Machina」はデュエル中に1度しか発動できない。このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。自分のライフポイントが2000以下の時にライフが100になるよう支払ってこのカードを発動できる。このカードの発動時、相手はライフが4000になるよう回復し、(相手のライフが4000以上の場合は回復しない。)互いのプレイヤーはフィールド、手札、墓地、除外されたカードを全てデッキに戻しシャッフルする。(この時互いのプレイヤーはカードを発動することはできず、カードの効果は無効化される。)その後、互いのプレイヤーはデッキからカードを5枚ドローする。このカードがフィールド上に存在する限り互いのプレイヤーは攻撃宣言できず、互いのプレイヤーが受けるダメージは0になり、互いのフィールド上のカードは破壊されない。このカードがフィールド上に存在する限り自分は相手ターン
作者 作成日時
bagdagさん 2015/04/02 3:25



bagdag
「なんとなく思いついたので作りました。実用性は多分無いです。簡単に言うとデュエルを無理やりリセットし、お互いに5ターンの準備期間を与えます。ただしライフは相手が最低4000、自分が最高2000になります。準備期間中はあらゆる破壊とダメージが無効になるので展開に破壊やライフコストを必要とするデッキには刺さるかもしれません。裁定とか詳しくないのでもしかしたらこのテキストだとおかしな処理になるかもしれません。」(2015-04-02 03:25)

chatton
「やっぱり2000は頭がおかしいww
効果も再現がうまくできてますね。
自分もSCPカテゴリでオリカ作っているので仲良くやって来ましょう。
(2015-04-02 08:22)

bagdag
「ありがとうございます!ちょっとアイデアが浮かんだので効果テキストを少し修正するかもしれません。」(2015-04-03 01:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー