HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イルミラージュ・ジ・アース

イルミラージュ・ジ・アース

hioさん の作成したオリジナルカードです。


イルミラージュ・ジ・アース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・シンクロ/効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2400
「イルミラージュ・ジ・アース」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。S素材となった「ミラージュ」モンスターの種類の数だけデッキからドローする。 ②:自分の墓地の「ミラージュ」モンスター1体が除外された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ③:このカードがカードの効果によって除外された時に発動する。エクストラデッキから、「イルミラージュ・ジ・アース」以外の「ミラージュ」Sモンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/04/01 21:21



hio
「「ミラージュ」13枚目です。
月に続く2体目のシンクロモンスターは地球。
素材になったミラージュの種類だけドローする①の効果でシンクロ召喚の損失を回復します。
さらに②の効果で除外されたミラージュを帰還。
これはコストによる除外でも帰還できるのもポイント。
③の被除外時効果はエクストラからアース以外のミラージュシンクロを呼び出します。
総じて戦線維持に長けたカードであると言えるでしょう。」(2015-04-01 21:21)

セッペイ
「えっと……とりあえずこのカードはどうやってS召喚するんでしょうか?」(2015-04-01 21:33)

hio
「あ、シンクロ素材指定の記述を忘れていました…ご指摘ありがとうございます。
『「ミラージュ」チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上』です。
ウッドペッカー+ハーミットやガーゴイル+レベル4ミラージュ2体などの組み合わせがあります。」(2015-04-01 21:39)

黒壱(クロイツ)
「ハーミットで異次元シンクロが出来るので、アド損なしの3ドローも余裕ですね! 何気に効果は全部強い。
ミラージュは継戦能力に乏しいイメージがありましたが、これは傾向を大きく変えるカードですね!」(2015-04-01 22:00)

hio
「コメントありがとうございます。
弱いことが書いてませんねw
シンクロ召喚に成功した時点でアド回復できるので、このカードを出せばとりあえず損はしないといった感じです。」(2015-04-01 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー