HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帝王の落とし穴

帝王の落とし穴

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


帝王の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がモンスターをアドバンス召喚した時に発動できる。そのモンスターの効果を無効にして除外する。②:自分フィールドに攻撃力2400/守備力1000または攻撃力2800/守備力1000のアドバンス召喚したモンスターが存在する場合に、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/03/31 16:37



鮮烈なる藪椿
「帝王サポートであり、アドバンス召喚メタでもあるという2面性を持つ落とし穴です」(2015-03-31 16:37)

雷音リバ
「帝王メタもサポートもできる面白いカード。
①は召喚時の効果も無効にできるため実質ノーコストの神警とも言える。寧ろアドバンス召喚したのなら神警より使い勝手がいい。帝モンスターは全て召喚時に効果が発動するためにかなりのメタカードになりそう。
②もかなり使い勝手がいい。帝モンスターが自分の場にいればノーコストで相手を墓地に送れる。破壊耐性を持ったモンスターは多いが対象耐性にならないモンスターは結構少ない。主にユベルとか炎王とかの展開を止めるとなると儲けもの。ただ帝モンスター自体攻撃力の高いモンスターが多いため、これで相手の強力モンスターを破壊するという目的で入れるよりも、相手の展開を止める為に居れておいたほうがよさげ。」(2015-03-31 21:50)

雷音リバ
「↑破壊じゃありませんでした。すんませんorz」(2015-03-31 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー