HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏の石版

黄昏の石版

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏の石版
種類・種族 カテゴリー名
- トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黄昏の石版」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「トワイライト」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「トワイライト」または「黄昏」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/30 23:18



セッペイ
「トワイライト十五枚目です。
『黄昏時に起こる不可解な出来事がすべて書き込まれた石版があるという…。一体いつ作られたのか、誰が書いたものなのか、それを知る者はいない…。』
「トワイライト」における万能サーチカード。
あらゆるカードを持ってこれるが、その条件は重い。先行1ターン目に握っておきたいところ。」(2015-03-30 23:18)

web-web専
「このカードのデメリットがこのカードの説明みたいな感じで面白いですね。
誰も知らない、見たこと無い=このカード発動も誰も見れない。
みたいなところです。」(2015-03-30 23:35)

黒壱(クロイツ)
「非常に強力な万能サーチ。とはいえ腐りやすいのでコストとして活用する手段も必要ですね。」(2015-03-31 00:09)

セッペイ
「コメントありがとうございます。

web-web専さん、なるほど、そういう捉え方も……

黒壱さん、そうですね、「黄昏」の名前を持っているので何かしら作ってみたら良いですかね……」(2015-03-31 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー