HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・マザーウィッチ

トワイライト・マザーウィッチ

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・マザーウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2500
魔法使い族レベル4モンスター×3 このカードはX素材のない「トワイライト・リトルウィッチ」 の上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。①:X素材を持つこのカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、互いのプレイヤーはこのカード以外のカードの効果を発動する事ができない。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札の「トワイライト」モンスター1体をこのカードの下に重ねてX素材にする。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、このカード以外のモンスター効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/29 23:17



セッペイ
「トワイライト十四枚目です。
『黄昏より出でし偉大なる魔女よ!母なる魔法を以て我が敵を翻弄せよ!』
トワイライト4体目のXモンスター。
リトルウィッチの魔法の失敗(成功?)によって大人になった姿。
戦闘向きの効果を持ち、ダメージステップでのオネスト等のモンスター効果に強い効果を持つ。
(2015-03-29 23:17)

黒壱(クロイツ)
「お母さんに、なっちゃった……⁉︎Σ(゚д゚lll)
それはともかく、③が問答無用に強力。エクシーズチェンジして出すと素材はかなり少なくなるものの、エクシーズの寿命の短さを考えるとそれでも強い。」(2015-03-29 23:48)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
正確には聖母のようになったというやつですかね(笑)
特殊召喚さえすればX素材を増やす事ができるので蘇生してもうまみがあるのが強みです。。」(2015-03-30 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー