HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王国の記憶

王国の記憶

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


王国の記憶
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは魔法カードの効果を受けない。②:このカードの発動時、お互いのプレイヤーのLPを2000にする。③:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは魔法・罠・効果モンスターの効果を発動とモンスターの召喚・特殊召喚・セットは1ターンに1度ずつしかできない。また速攻魔法はセットしたターンにも発動でき、セットされた魔法カードは相手のターンでも発動できる。④:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは直接攻撃できない。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/03/29 7:06



雷音リバ
「決闘者の王国でのゲームルールがよくわかんなかったからコレを書くだけにもう一度原作を読んだのは内緒。

全体的に強化版サモンリミッターになった気がする
原作では魔法は相手のターンでも発動可能ってあるけど、あれって①ターンに①度しかできないから仕方ないよね。だから天よりの宝札を発動したら魔法が使えなくなるとかそんなのだったら原作効果いけたんだよ多分。」(2015-03-29 07:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー