HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・リトルウィッチ

トワイライト・リトルウィッチ

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・リトルウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1800
レベル3モンスター×2 ①:X素材を持つこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分フィールド上にこのカード以外の「トワイライト」モンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象にできない。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/28 22:42



セッペイ
「トワイライト十三枚目です。
『黄昏より出でし魔女よ!その小さくも雄々しき魔法で我が敵を圧倒せよ!』
トワイライト3体目のXモンスター。
戦闘補助の効果を持ち、他のトワイライトを破壊から守る。」(2015-03-28 22:42)

厄神
「自身は攻撃と効果の対象にならないので、安全に自身のモンスターを守ることが出来る。
また、「黄昏の煌き」との相性は良くあいてモンスターの攻撃力を下げつつ、戦闘で破壊されなくなるので、戦闘ダメージをあてやすくなる。」(2015-03-28 22:59)

黒壱(クロイツ)
「そう言えば煌めきは1枚サーチじゃないんですね……これはヤバイ感じ。」(2015-03-28 23:11)

セッペイ
「コメントありがとうございます。

厄神さん、このカード単体では機能しにくいので展開してから使いたいですね。煌きとのコンボも強力なのでぜひ狙っていきたいですね。

黒壱さん、相手を破壊できなくしてタコ殴りにすると手札が増える簡単な作業ですね(笑)」(2015-03-29 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー