HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・ロンリードール

トワイライト・ロンリードール

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・ロンリードール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 500
「トワイライト・ロンリードール」の③の効果は1ターン1度しか使用できない。
①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「光」としても扱う。②:このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル3「トワイライト」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果発動後、ターン終了時まで自分は「トワイライト」モンスターしか特殊召喚できない。③:自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に「トワイライト」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/26 20:09



セッペイ
「トワイライト十一枚目です。
『夕暮れ時に起こる不可解な現象の際に何処か悲しげな人形を見かけることがあるという…。噂ではその人形がすべての現象に関わっているというが…。』
レベル3トワイライトの主軸。
自身を蘇生させる効果があるがエンドフェイズ時と遅く、相手ターンに破壊される恐れがある。」(2015-03-26 20:09)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトデスガイド+α、強い。とはいえ、こういう展開系カードは効果を無効にしちゃうのが普通ですよね。ファニーフラワーさんが効果を使える日は来るのか…。」(2015-03-27 07:27)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
少し強く作りすぎたと思いましたけど、これくらいならセーフと判断しました(笑)
ファニーフラワーは…これからですよ!これから…」(2015-03-27 08:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー