HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の老兵サー・ジェント

伝説の老兵サー・ジェント

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の老兵サー・ジェント
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ヴィーヴェル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
戦士族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。②:フィールドのこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/03/26 9:31



げっぱ
「ヴィーヴェルをサポートするわけではないですが関連カード。戦士族限定Xには既に強力なモンスターが多く、火力面で競り合うのは無意味だと思い、搦め手を効果に据えました。破壊耐性を持ちますが、低ステータスな事もあり効果を1度使うだけで終わりでしょう。しかし奈落や激流葬で倒されないので、召喚反応系に強いのが「エクスカリバー」や同じバウンスの「カステル」とは異なる強みでしょうか。

遂には伝説の老兵として崇められ、親しまれるようになったジェント。その栄光に至るまでに失ったものはあまりに大きかった。」(2015-03-26 09:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー