HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天舞の海龍神-シードラゴン

天舞の海龍神-シードラゴン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


天舞の海龍神-シードラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1600
水属性レベル8モンスター×2
①このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。②このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのフィールド魔法1枚を墓地へ送り発動できる。このカード以外のお互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送る。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/25 14:27



妄想野郎
「深淵に眠りし海神よ、嵐を伴い海底より浮上せよ! エクシーズ召喚! 舞い飛べ、天舞の海龍神-シードラゴン!
海竜神-ネオダイダロスのリメイクをイメージしたカード。ソウジ効果はそのままですが、自前でフィールド魔法をサーチするあたりかなり強力になっています。
名前の由来は大日本帝国海軍が終戦間際に建造した特殊潜航艇「海龍」。実戦投入暦はありませんが、翼を持っていて空を飛ぶ事もできると言う代物でした。でもできた時勢が時勢だったので、後期(と言うか殆ど)は爆薬積んで特攻兵器として製造されていましたが。シードラゴンは海龍の英語呼び。口上の「海底より浮上せよ」と言うのはこのあたりからきてます。モットカッコイイコウジョウオモイツキタカッタ…
あとレアリティはシークレット。PPとかに入ってそう。」(2015-03-25 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー