HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ガーゴイル

ミラージュ・ガーゴイル

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ガーゴイル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・チューナー・効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 0
①:このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動する。墓地のこのカードを除外する。
②:このカードがカードの効果によって除外された時に発動する。デッキから「ミラージュ」モンスター1体を選んで除外する。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/24 21:13



hio
「「ミラージュ」5枚目です。
2体目の「ミラージュ」チューナーであり、悪魔族でレベル1ということで対応サポートも豊富です。
そして…
「ミラージュ」モンスターは攻撃or効果の対象になった時に除外されると言ったな…あ れ は 嘘 だ
というわけで戦闘破壊をトリガーとして除外され、デッキから「除外肥やし」を行うモンスターです。
これによってデッキ内のミラージュモンスターの除外時効果を使用する事ができるため、重要度は高め。
もちろんチューナーなので普通にシンクロに使ってもOKです。」(2015-03-24 21:13)

黒壱(クロイツ)
「今後の展開にもよりますが、1ターン1回制限が付いてないのは結構やばそうな気もします(−_−;)」(2015-03-24 23:26)

hio
「コメントありがとうございます。
改めて見てみると…ループコンボ余裕過ぎですねこれ…
コメント欄でなんですが、『「ミラージュ・ガーゴイル」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない』の一文を付け加えてエラッタ、という形にさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。」(2015-03-24 23:34)

ふわってぃ
「俺もたまに良くやるけど、無意識にターン1を付けずにつくってソリティアパーツにしちゃったりしちゃう…
ガーゴイル1枚で4枚以上除外できるのはヤバすぎぃ!
帰還とかが制限じゃなかったらと思うと…」(2015-03-25 00:12)

hio
「コメントありがとうございます。
きっとノーデンの効果を考えた社員もこんな感じだったんでしょうね…
たった1枚から除外アド4枚はさすがにぶっ壊れと言わざるをえない。」(2015-03-25 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー